よくある質問(FAQ)

◆基本情報について
Q1 このサイトでできること?
 本サイトはシャープ製品とそれ以外の多数のメーカー商品を取り扱うECサイトです。
商品の購入以外にも概算価格、技術資料の提供など設計者の日々の業務を支援する便利なサービスを提供しています。
 なお、基本的当該サイトはサンプル品を対象としております。

Q2 営業時間は決まっていますか?
A ご注文受付およびお問合せは本サイトを通じて24時間可能ですが、弊社受注処理業務時間は、
弊社営業日(営業日カレンダー参照)の10:00~16:00 (日本時間)の対応となりますので
ご了承いただきますようお願いいたします。
(システムメンテナンス等により、通販サイトを一時停止することがあります。
その際は本サイト内で告知いたします。)

Q3 法人ではなく、個人でも利用はできますか?
A 本サイトは、原則事業者様(法人または個人事業主)に限定させていただいております。

Q4 サポートセンター
E-mail: sjl_d-buys@list.sharp.co.jp(「@」を半角に変換した上で、送信お願い致します。)
営業時間:10:00~16:00(定休日:土日祝日、当社規定に準じる休日)

◆会員登録について
Q1 会員登録するとできることは何ですか?
A マイページご利用いただけるようになります。
会員登録に加えてお支払い方法をご選択いただくとお見積・ご注文をご利用いただけます。

Q2 会員登録は完了までどのくらい時間がかかりますか?
A 会員登録(入力ページ)で必要項目を入力頂きましたら、大凡1営業日以内完了します。

Q3ユーザーの登録情報を変更できますか?
A ログイン後、マイページの「会員登録情報」から変更できます。

Q4登録したユーザーを削除(退会)できますか?
A お客様ご自身で削除できないため、削除(退会)する際に、問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。

◆ログインについて
Q1会員登録しましたが、ログインできません。
A ①ユーザーID・パスワードが誤っている可能性がありますので、確認のうえ再度お試しください。
ユーザーパスワードをお忘れの場合、 ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」から
登録メールアドレスをご入力いただき、パスワードを再設定してください。
②推奨ご利用環境に適合していない可能性がありますので、環境チェックをご確認ください。
推奨環境
■PC
[OS]Windows 8(8.1) 以降、Mac OS 最新版
[ブラウザ]Internet Explorer(最新版のみを推奨)、Safari 最新版、Chrome 最新版、Microsoft Edge最新版

■スマートフォン
[OS]iOS10以上、Android5x以上(最新版を推奨)
[ブラウザ]各OS標準のブラウザ
※推奨環境以外の環境では一部で表示の崩れや、機能が利用いただけない場合がございます。
※サポートの切れたOSでのブラウザにつきましては、動作保証しかねます。

Q2 ログインパスワードを忘れてしまいました。
A ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」から、登録メールアドレスをご入力いただき、パスワードを再設定してください。
登録メールアドレスにパスワード再設定用ページのリンクを記載したメールをお送りいたしますので、メールの案内にしたがってお手続きください。

Q3 ログインしましたが画面が切り替わりません。
A ご使用のブラウザではご利用いただけない可能性があります。
推奨ご利用環境に適合しているかご確認ください。

◆商品について
Q1 商品検索で「該当件数0件です」と表示されました。
A 入力いただいたメーカー名・型番が正しいかをご確認をお願いいたします。

Q2 掲載されていない商品の注文ができますか?
A ご依頼いただけます。問い合わせフォームより必要事項をご記入のうえ、 お問い合わせをお願い致します。
ただし、メーカーや商品によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q3 販売終了しているか調べることはできますか?
A ご依頼いただけます。問い合わせフォームより必要事項をご記入のうえ、 お問い合わせをお願い致します。
ただし、メーカーや商品によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

◆お見積り、ご注文について
Q1 見積書を再発行できますか?
A ①見積有効期間内であれば、マイページの「見積履歴」から該当お見積りを開き、 ダウンロードいただけます。
②見積有効期間後の再発行について、問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。

Q2 見積や注文履歴の確認方法は?
A  マイページの見積履歴一覧・注文履歴一覧からご確認をお願いいたします。

Q3 見積・注文履歴から商品の詳細を確認できますか?
A マイページの見積履歴一覧・注文履歴一覧より該当品番の見積・注文明細を開き、
明細に表示される品番をクリックいただくと、商品ページが表示され、商品の詳細がご確認いただけます。

Q4 注文後、注文確認メールは送信されますか?
A Webからご注文の場合、注文受付メールを送信いたします。
ただし、その他の方法でご注文の場合、注文受付完了メールは送信されません。

Q5 注文内容の変更:
A お客様ご自身で変更できないため、ご希望する際に、問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。
  また、注文内容の変更期限は下記通りです。
【銀行振込】:ご入金前であれば変更可能です。
【掛け払い】: 弊社受注日の翌日からカウントして3営業日以内であれば変更可能です。

◆配送について
Q1 当日出荷及び配送日の指定依頼はできますか?
A 恐れ入りますが、出荷日及び配送日の指定はできかねますが、ご希望日を承ります。
ご注文時注文画面の配送情報の「配送希望日」欄より、ご選択お願いいたします。
なお、ご希望に沿えない場合もございますので、予めご了承お願い致します。

Q2 新しい送付先を登録できますか?
A できます。
ご注文時に注文画面の配送情報から【別住所へ配送する】を選択頂き、
新しい送付先の登録いただけます。

Q3 一度に注文するものを商品ごとにそれぞれ異なる送付先に配達できますか?
A お受けしておりません。送付先ごとにご注文の手続きをお願いいたします。

Q4 注文後、送付先の変更はできますか?
A 注文変更期限前であれば、変更可能ですが、問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。
変更期限後であれば、お受け付けできませんので、十分ご確認の上、ご注文をお願い致します。
注文内容変更期限:
【銀行振込】:ご入金前であれば変更可能です。
【掛け払い】: 弊社受注日の翌日からカウントして3営業日以内であれば変更可能です。

Q5 土・日・祝日に配達してほしいのですが、可能ですか?
A ご希望の配送日をお伺いしますが、ご希望に沿えない場合があります。
予めご了承お願い致します。

Q6 商品の納期を教えてください
A  商品や支払い方法により異なります。

・ 在庫品を銀行振込でご注文の場合:入金確認後通常7営業日以内
・受注生産品を銀行振込でご注文の場合:入金確認後通常3ヶ月
  
・在庫品を掛け払い.comでご注文の場合:
 ご注文確定メールを送付した時点から通常7営業日以内
 (ご注文確定メールのご送付はご注文を頂いてから大凡3営業日以内)
・受注生産品を掛け払い.comでご注文の場合:
 ご注文確定メールを送付してから通常3ヶ月
 (ご注文確定メールのご送付はご注文を頂いてから大凡3営業日以内)

注意点:
①土・日・祝日や、弊社休日は営業日に含みませんのでご了承ください。
弊社営業日につきましては、サイト上のカレンダーをご参照ください。
②標準納期については、納品日を保証するものではありません。あくまでも、目安としてご利用ください。
③受注生産商品: 生産状況により、変動する可能性があります。確認取れ次第、ご連絡させていただきます。
④量産へのご展開をご希望される方は問い合わせフォームよりご連絡いただければ、サポートさせていただきます。

Q7 地域ごとの運送所要日数を教えてください。
A 商品出荷時に弊社より「発送完了メール」をお送りします。
メールに記載のお問合せ先へ「宅配伝票番号」にてお問い合わせをお願いいたします。
尚、目安となる所要日数は、出荷後1営業日(翌営業日到着)~3営業日ほどかかります。
(地域により異なります。山間部・離島などの一部地域においては遅れが発生します。)
また、重量物や長尺物などの一部注文は通常の所要日数より日数がかかる場合がございます。

Q8 送料はかかりますか?
A  基本的には全国一律配送料無料とさせていただきます。
なお、荷姿(サイズ・重量・個口数)、配送先(離島など)の条件で、別途配送料が発生する場合がございます。
その際は、別途メールにてご連絡させていただきます。

◆変更・キャンセルについて
Q1 キャンセル・返品は可能ですか?
A ①キャンセル可能対象:銀行や決済会社から承認前
②返品対象:誤発送品

Q2 キャンセル・返品期限について
A キャンセル・返品期限:決済方法により異なります。
【銀行振込】:ご入金前であればキャンセル可能です。
【掛け払い】: 弊社受注日の翌日からカウントして3営業日以内であればキャンセル可能です。
【誤発送のキャンセル(返品)期限】:到着日を含めて7日間以内であれば、キャンセル可能です。

Q3 受け取った商品を返品できますか?
A 原則、誤発送の場合のみが対象になります。
商品到着後7日以内(商品到着日を含む)に問い合わせフォームより返品の旨をご記入の上、ご連絡お願い致します。
弊社からの連絡を受けてから7営業日以内に下記宛先へ送付いただきますようお願いいたします。

返品・交換宛先 
シャープジャスダロジスティクス株式会社
DP営業部 ECチーム宛
〒590-8522 大阪府堺市堺区匠町1番地
 
◆お支払い
Q1 支払い方法は何が可能ですか?
A 「銀行振込」または「掛け払い」が可能で、注文時に選択をお願い致します。
また弊社では「クレジットカード」の取扱いは行っておりません。
掛け払い取引をご希望されるお客様は、決済会社にて事前審査をさせて頂き、審査結果は別途メールにてご連絡致します。
審査期間は通常3営業日以内になります。
決済条件は、月末締め翌月末日現金振込となります。尚、審査方法等は公表しておりませんので、予めご了承願います。。

Q2 請求書の発行はできますか?
A  発行可能です。なお、決済方法により、請求書発送元が異なります。
【銀行振込】:問い合わせフォームよりご連絡いただければ、請求書はPDFにて発行致します。
【掛け払い】:取引翌月1日以降に決済代行会社から発送致します。
        お申し込み時にPDF版か原紙をご選択いただけます。

Q3 注文後に支払方法の変更はできますか?
A 問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。
なお、ご対応できない場合もありますので、予めご了承お願い致します。

◆その他
Q1 領収書の発行は出来ますか?
A PDF版領収書の発行は可能ですが、必要な場合は、事前にご連絡お願いいたします。

Q2 納品書の発行は出来ますか?
A 納品書原紙は、商品に同梱致します。
再発行をご希望の際は、マイページよりダウンロードしていただけます。
【マイページ】→【注文履歴】 →該当注文を確認し、【納品書ダウンロード】ボタンを押す。

Q3 不良解析、RoHS指令に関する成分調査、環境調査等は可能ですか?
A 不良解析について、恐れ入りますが、お受けしておりません。
RoHS指令に関する成分調査、環境調査等について、ご相談を承ります。
問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。

Q4 品質保証はどのようになっていますか?
A サンプル品として販売しておりますが、量産品相当の信頼性を確認しております。
量産品の保証については、別途ご相談を承ります。
一部の商品に添付される保証書およびその他の書面等に記載された条件に従って
各商品のメーカーにより保証・アフターサービスが提供されます。

Q5 メール配信を停止できますか?
A 配信を停止したいメールの種類により、配信停止方法が異なります。
①弊社からの情報メール(各商品のご案内など)
ログイン後、マイページの「会員登録情報」から設定できます。
「会員登録情報」>「メール案内」>「受け取る」のチェックを外し登録いただくと、配信停止できます。
②Webからご注文の場合等に送信されるメール([注文受付完了メール]や[発送完了メール]等)
配信停止することはできません。ご了承いただきますようお願いいたします

Q6 発注リストの機能とは?
A お客様がいつも発注する決まった商品をまとめてリストとして登録する機能です。
登録したリストはマイページで確認でき、リストの商品をまとめてカートに追加できます。
注文(見積)時の場合、【現在カートの中身】画面で「発注リストに登録」ボタンより登録することができます。

Q7 量産を考えていますが、対応可能でしょうか?
A 対応可能です。問い合わせフォームへご記入いただけましたら、弊社営業よりご連絡させていただきます。

Q8 会員利用規約及び個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?
A 以下のリンクより、ご確認お願いします。
利用規約
個人情報の取り扱いについて



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